単身赴任中の夫に好きな人ができました

結婚10周年。年末年始に義理実家で過ごしていると夫の不倫が発覚しました。その記録です。

不倫の疑惑は年越しの瞬間に

最初は小さな違和感でした。


夫はあまり友達を作らないタイプで、会社の同僚とも必要以上に関わらない人です。


旅行に行っても家族以外にはお土産を買ったことを見たことがないのに、年末の家族旅行で


「会社の人にちょっとお土産選んでくる」


「会社の人に電話してくる」


4月に転勤で本社に戻って、人間関係も変わって仲の良い同僚ができたのかな?


単身赴任で子どもたちとも離れて寂しい想いをさせてしまっていたので、近くで親しくしてくれる人ができて良かったな。とはじめは思いました。


でも、さすがに年を越す直前にコソコソと部屋を出ていき、

それについていくと怪訝な顔をされ、0時ぴったりにかかってきた電話に私がいると出ないというのは怪しすぎて、小さな違和感が疑惑に変わりました。



記念すべき結婚10周年。

私は夫と一緒に「明けましておめでとう。今年もよろしくね」

と言いたかった。


夫は眠れないから漫画を読むと言って自分の部屋にこもりました。


私は布団に戻りました。

一睡もできませんでした。


義理実家で迎えた最低な年明けでした。

×

非ログインユーザーとして返信する