単身赴任中の夫に好きな人ができました

結婚10周年。年末年始に義理実家で過ごしていると夫の不倫が発覚しました。その記録です。

不安の9割は妄想から生まれる

変なきっかけで始めてしまったブログですが、



最近は他のブロガーさんの記事もよく拝読しております。



ショコラさんのブログを見て、



私も振り返って相手がどう思っただろうかとあれこれ考えてしまい勝手に落ち込むことが多いことに気が付きました。



人の心の中なんて分かるはずない、

分からないことを気にしてくよくよするのは止めて、

現実に起こったことだけを見て対処するように…



その通りですね。




「不安の9割は妄想から生まれる」と言う禅の教え




初めて知りました。




今の私の不安も9割は妄想から生まれていると思います。





ショコラさん、いい気づきをいただきありがとうございます。







×

非ログインユーザーとして返信する